TRUE'S Dr.PUR BEAUTE COLLECTION(トゥルーズ株式会社)

2022年1月31日

第二回           海のように深く 

BLOG

なんとまあ大それたタイトルだこと…                       なんて言わないで。白鳥です。

私事ですが、実はこの業界、というか営業職自体は齢29歳から始めたんです。それまで左官業、白鳥工業をしていてwww                           「おやかたぁ~」なんて呼ばれておりました。               

初めての営業時、当然顧客様は存在しないですし、ピュールボーテ発足のタイミングでの入社ですからともっっかく新規獲得に勤しんでおりました。       DM,DM,DM,DM,TEL,TEL,TEL,TEL,アポアポアポアポ、それこそ命がけですから日曜も時間も何もお客様合わせなんで無かった訳です。(今じゃ考えられませんね汗)

とにかく                                   浅くてもいいから

興味を持っていただくことしかありませんでした。    

昨今、エステの在り方は変化していて(真ん中の芯はそのままに)圧倒的に少数精鋭、隠れ家的、自宅、ゆっくり時間が取れるサロン様が多いです。     

ベッドの数と限られた時間の中でこなすやり方よりも、“少人数高単価”      そこが基軸になっております。その代わり、結果にコミット(←どこかで聞いたな)した経営。だから単価を上げられる。                 なので、子育てをしながらのサロンワーク、介護を見据えたサロンワークといった自由な働き方が可能になっています。                              しかしながらそれには見合った知識とカウンセリングが必要な訳で、良いところの裏側には多大なサロン様の努力があるのは重々承知しております。      

今、本来よりも来店人数が減っているかもしれません。でも焦らないでください!先生方にはカルテや顧客リストがあるはず!その財産を失わないよう、

今から!3月、4月の予約を積極的に取りましょう!

2か月以上間が空いているお客様は心配なはず。どうされているかな、お肌どうかしら。我々が気になるということはお客様も気になっています。

それでもきっかけの一言が出てこない、この時期悪い気がする…            ここも大事ですが、

伝えたい事のために何か理由を作りましょう(こじつけだって良い!)

例:緊急事態宣言! 汚肌蔓延防止措置 3/1~3/20迄             期間中、20時までならオプション1つ何でも付けます!

例:今は喜んでキャンセル受け付けます!2か月放置を取り戻す、私の腕が唸る。肌を取り戻せ!キャンペーン実施

など、何でも良いです。サロンは夢を与える所。未来が見えないから期待して、ワクワクどきどき。それを上手にコントロールして下さい。

だって、マスクの日々の今!しかリアクションの伴うようなこと、出来ませんよ!チャンスなんです。いつかマスクな日々に終わりを告げた時、       

あなたのお客様が堂々と美肌を見せつけて歩くのか、              それともまだマスクをして本当の自分を隠す姿を見るのか。

それは、“今”次第です。

今回のポイント

・フェイシャルは半永久顧客

・浅く広くより狭く深く顧客様を守る

・いつだって今が綺麗の大チャンス

さあ、脳を開いて!                                       私たちが導かないと、誰かに導かれてしまいますよ。

チャンス白鳥でした。