TRUE'S Dr.PUR BEAUTE COLLECTION(トゥルーズ株式会社)

2022年2月8日

第三回 リアクションを嫌と言う勿かれ

BLOG

 こんにちは。流行りの言葉にすぐに乗っかりました。               トレンディ白鳥です。

皆さんは、時間よ止まれを歌ったことありますか?

間違えた、時間よ止まれと思ったことありますか?少なくてもありますよね。

本題に入りますが、時計の針は元には戻りませんよね?

ただ事、肌に関しては

”時間によって失ったものを取り戻す事が可能です”

言い換えると、”本来あるべき姿に近づける事が可能です”

肌トラブルの解消となるわけですが、我々は肌トラブルの事を

”生活習慣による病”と捉えています。

要は、日々の間違ったスキンケアや知らぬ間に受けたダメージの蓄積が、あらゆるトラブルの引き金となり、なるべくしてなった結果ということです。

※先天性のものやホルモンなど一部を除く

以下図面をご覧ください

図から想像するにあたって、ターンオーバーが遅くなっていくということは、一番上にいる老化角質がそのままになって、いらない死んだ細胞(老化角質)が捨てられないということです。すると、

くすむ、浸透しない、細胞老化により潤えない、弾力を持てない

逆に、角質が薄いと

敏感になる、潤いを保有できない、外気からバリア出来ない

これは、”排泄不全”であります。

これを解消するホームケアの方法が、#6、#7、最新成分を使ったトレチノイン療法です。

2つの物で魔法を使うと突然、’’失った時’’が動き出します。

そんな魔法が先生方、正しい知識の基に使いこなせたらどうでしょう。

しかしながら、時の流れを動かすということは言い換えると”新陳代謝の促進”な訳ですから、ものすごくエネルギーを使うのです。すると、活性酸素も当然発生。

それが、リアクションとなって表れるのです。

これは言わば必然。肌に変化をもたらす時に起きてしまう現象なのです。

しかしながらここが最先端化粧品。活性酸素をなるべく取り除く仕組み、そしてターンオーバー(新陳代謝)が促進しているときに低下してしまうバリア機能を保護し、あなたの肌を外からも、そして有効成分の蒸散を防ぐ内側からも守ってくれるのが

#8です!

アジャストコースの時も、リファインコースの時も、必ず使ってくださいね。

今日のポイント

リアクションを嫌がると、美肌が逃げていきますよ

次回は堅い話ばかりなので、閑話休題とします。トレンディ白鳥でした。